雨飾山の紅葉☆

5:20 pm 未分類

こんにちわ!オオヤです☆

今日は一日中、雨模様の白馬です。

 

先日の22日に白馬村のお隣の村、小谷村へ紅葉を見に出かけました♪

めざすは紅葉で有名な『日本百名山雨飾山』!

途中、小谷温泉を横目に通り過ぎ・・・

露天

↑緑に囲まれて気持ちよさそう~(男湯女湯別々です(^^))

しばらく車を走らせば、雨飾山の登山口へ

案内図

↑分かりやすくて、楽しくなる案内図♪

入り口

↑登山口。先が木々に囲まれて見えません・・・。クマが出たらどうしよう!!

しばらく歩くと川のせせらぎが聞こえてきます。

川

川を越えると今まで平らだった道が急に登りに!!

登山道

↑ブナの木々でいっぱい!

急な登り

↑たまに険しい登山道。ファイト!!

登山道1

↑険しい道でもこの色鮮やさに癒されます~♪

雨飾紅葉

↑びっくりするぐらいキレイ!!!

小谷紅葉

今回はスタートが遅い為、山頂まで行けませんでしたが、来年はめざしたいです!

山頂に行けば、日本海が見れる最高の景色みたいです!!

 

そろそろ紅葉も落ち着いて来る時期でしょうか??

もう冬の声が聞こえそう!!

Comments are closed.