静かな湖畔の♪

未分類 静かな湖畔の♪ はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

今日は白馬は西風が強めでうまく離陸できなさそうな風でした。。
なので木崎湖にあるパラグライダーのエリアに行ってきました!
山の上から眺める湖はキラキラと輝いていて、その奥には新緑の山々が広がっています。
木崎湖
いい眺めですね〜♪

さぁ飛ぼう! と思ったらこちらもやっぱり西風に(*o*)
少しだけ良い風の時間があって2名ほど飛べただけにチョット残念でした。

白馬の桜はつぼみ〜2分咲きくらいです。
この調子だと連休の暖かさで一気に開花しそうですね☆

連休後半は白馬で桜を眺めながらお散歩なんていかがでしょう?

GW突入?!

未分類 GW突入?! はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

GWには入ったものの、朝から雨。。
ちょっと不安定な天気のスタートとなりました。

でもお昼には雨が上がったのでショップまわりの整備をしました。
IMG_0622

まだ少し雪も残っていますが、よ〜く見るとツクシがいっぱいありました☆

ツクシももう都会ではあまり見られなくなりましたね。
GWはぜひ白馬に自然の春を感じに来てください。

まもなく!!

未分類 まもなく!! はコメントを受け付けていません

こんにちわ!オオヤです。

今日の白馬は午後からとてもいい天気で暑いぐらいでした。

でも窓を開けるとさわやかな風がはいってきて

とても気持ちいいです♪

 

通勤途中にある桜並木もつぼみが赤く色づき始め、

まもなく咲きそうな感じです。

満開はゴールデンウィーク頃でしょうか!?

楽しみですね~♪♪

パラグライダー日和♪

未分類 パラグライダー日和♪ はコメントを受け付けていません

こんにちわ!オオヤです。

今日の白馬はとてもいい天気☆

外にいると暑くって汗をかきそうです。

こんな真っ青な空の日はパラグライダーをしたくなりますね♪

想像するだけで、気持ちよさそう~。

 

でも明日は雨予報・・・。

大荒れにならないように。

もうもう

未分類 もうもう はコメントを受け付けていません

こんにちは。トノヅカです。

今日は所用で牧場に行って来ました!
乳牛の牧場で白に黒斑点の牛さんがいっぱい!ホルスタイン?でかいっ!

のびのびとエサ食べてました。かわいいですね~。

ちょっと匂いはあれですが(^^;)たまにはペット以外の動物とふれあうのもイイもんですね☆

次回は美味しい牛乳を飲むために乳絞りに行きたいと思います!

桜はいつだ?

未分類 桜はいつだ? はコメントを受け付けていません

こんにちは。トノヅカです。

連日の雨で少し寒さが戻りましたね。
桜もそろそろかな~と思いましたが、この寒さで足踏み状態のようです。

日曜、月曜とイイお天気になりそうですが、火曜に大荒れの予報が出ていますね。

このままいくとGW後半にお花見ができるかもしれませんね~♪

今年はまだお花見していないので楽しみです!

積雪量は?

未分類 積雪量は? はコメントを受け付けていません

こんにちは。トノヅカです。

GWまであと1週間ですが、現在の八方はどんな感じかというと・・・

2010.4.21

こんな感じです!

ちょっと見にくいですが標高で1000mくらいのところまで地面が見えています。(上のゴンドラ駅舎は標高1400m)

GW春スキーまではなんとかもちそうですね!

春発見!

未分類 春発見! はコメントを受け付けていません

こんにちわ!オオヤです。

2週間前は「ふきのとう」を発見し、

一週間前は「土筆」を発見し、

そして、今 日 は ♪ ♪

「たんぽぽ」を発見!!!

セイヨウタンポポ

今日は雨降り・・・、ちょっと肌寒い一日でした。

次は満開の桜が見たいな~!!!

白馬の桜

未分類 白馬の桜 はコメントを受け付けていません

こんにちわ!オオヤです☆

相変わらず風は冷たいですが、暖かくなりましたね!

土筆もふきのとうも沢山出てきました♪

可愛らしい花もちらほら咲いてきてます。

「春ですね~♪」

でも・・・

桜はまだ咲いていません(><)

白馬の桜の木はまとまってたってなく、

ぽつんぽつんと1本でたっているコトが多いと聞きました。

なので桜がどの木かまったくわかりません・・・。

満開を見逃さないよう道端の木をチェックです!!!

 

桜のつぼみ。白馬の桜は今はこんな感じなのでしょうか!?

露天風呂♪

未分類 露天風呂♪ はコメントを受け付けていません

こんにちわ!オオヤです。

昨日ひさしぶりに温泉へ行ってきました!

家の近くの「倉下の湯」です。

源泉かけ流しの温泉で北アルプスを望むことのできる露天風呂です♪
褐色のにごり湯で塩分を多く含むので、舐めると塩辛いです(><)

いつもはシャワーだけで済ますので久しぶりにつかるお風呂は最高に気持ちよかったです!

今日は体の疲れもとれ、お肌の調子もいい感じ☆温泉の効能はほんとスゴイですね!!

 

白馬にはこの他にも沢山の温泉があります。

白馬に来られた時はぜひ温泉めぐりも楽しんでください♪♪

 

白馬塩の道温泉「倉下の湯」

http://www.kurashitanoyu.com/index.html

« Previous Entries