ネパールその5

7:33 pm ネパールツアー2011, 未分類

〜〜 お買い物 〜〜

ポカラの街は観光地のため、様々な国の方達が訪れています。
日本、韓国、中国のアジア先進国や、ヨーロッパの方が多いです。
自国と比べて物価が低いですからね(^^)
中でもヨーロッパの方々は、月単位で滞在している方が多いようです。

ポカラはヒマラヤにキャンプやトレッキングに行く方の拠点になっているため、
町中にはアウトドアショップがい〜〜っぱい!!

街並
朝の通りの様子

ポカラアウトドアショプ
こんな感じの小さいアウトドアショップ(商店?)がいっぱい!

靴下やTシャツ、ジャケット、リュック、ストック、寝袋、テント

何でも揃っちゃいます☆
しかもお値段が・・ ビックリするほど安いっ!!

えぇ、食事よりも更に、更にお得な感じです☆
次回行くときは、着替えは現地で買おうと思いました。

一番良く見かけるのは「The North Face」
ジャケットの生地もウィンドストッパーだったりと良さそうです♪
他にもマムート、ミレー、マーモット、ホグロフス、アークテリクス

何でもあります!

のーすふぇいす
こんな袋もありましたが・・
しかし!

勘の良い皆さんはお気付きかと思いますが、
どう考えても正規ルートの品ではありませんね〜

B級品ならまだ良いのですが、アウトドアショップの隣に
とても腕の良い「刺繍屋さん」があったりします(笑)

品物をよーく見てみると・・

ブランドロゴの刺繍が荒いもの、ロゴのプリントが擦れているもの
縫製が甘いものなどが沢山ありました!

とはいえお値段は激安なので、その辺を踏まえてネタとして割り切って
お買い物するのがよいでしょう(^^)
闇市とかではなく普通の商店街ですので。

アウトドア用品のほかにも、民芸品や織物のお店が多いです。

織物は「パシュミナ100%」のストールなどが人気でした。
なんでも「カシミヤ」を細い糸状にして織り上げるのだとか。

とっても軽くて暖かいのだそうです☆
色も柄もとっても豊富で、お値段もピンからキリまで。
何にしてもコストパフォーマンスは高そうなのでお土産にお勧めですね。

そうそう、観光地とあってお店の人はいろんな言葉で客引きしています。
そしてお値段を聞くと、相場の約1.5倍〜2倍を提示してくることが多いようです。
その額でも十分に安いので、うっかり買いそうになります。
しかし、そこで買ってしまうと他の観光客もぼったくられることになってしまいます。

さぁ!値引き合戦の始まりです!
大阪のおばちゃんばりにガンガン交渉しましょう!!

今回は山形ソアリングシステムの彼が大活躍!
人呼んで「値切りのワタリ」(?!)

もうちょっとまけろや〜
そんな値段じゃ買わない!他の店に行く!

ネゴシエーション完了
ミッション完了! 素晴らしい戦いでした(^^)

素晴らしい交渉能力で次々と値切りを決めてくれました☆

お買い物は品物の見極めが難しいですが、慣れてくると交渉も楽しいもの。
時間がある方はいろんなお店を回ってみることをお勧めしたいですね。

とのづか

Comments are closed.