スイスから帰国!

6:57 pm 未分類

先日、無事スイスツアーから帰国しました!

良く飛べ、アクシデントも無く、楽しいツアーになりました☆

ツアー後半は若干雲底が低めだったものの、

アイガー北壁!
シルトホルン!
マッターホルン!
アレッジ氷河!

とスイスらしさ満載のエリアでフライトする事ができました!!
さすがアドバンスチーフパイロットのカリですね!!

アイガー北壁

ベストショットの1枚! アイガー北壁にて!

今回のツアーは、イントラとしても本当に得る物が多かったです☆

内容があまりに多過ぎてここには書けませんが、興味深かったことをとりあえず1つだけ。
カリにこんな質問をしました。

Q, 一般的なパイロットが上達する為には、どんな事に気をつけて練習したら良いですか?

A, グランドハンドリング。とにかくグラハンをして、グライダーを理解することが大切だ。
当たり前といえば当たり前の答えなのですが、世界チャンピオンを3人も出した、世界トップクラスのコーチが、

「グラハンは本当に重要なんだ!」と教えてくれました。

カリ流の見解を聞かせてもらいましたが、意識を持って練習すれば、本当に素晴らしいトレーニングになるんですね。

さぁ!皆さんもグラハンで上手くなりましょう!!

夏が終わってからかな?(笑)

これからちょっとずつスイスツアー記をアップしていきまーす!

とのづか

Comments are closed.