星空観察会

9:47 pm 未分類

こんにちは!

今日の白馬は大雨~(;O;)

晴れて暖かくなったり、雪が降ったり、大雨になったり。。

ストーブをしまうタイミングが難しいです><
(まだまだ活躍しそうです)

今日はこんなパンフレットを見つけました!

4月~10月の土曜日に五竜エスカルプラザの駐車場で

星空観察会が開催されるそうです^^

解説員の方が分かりやすく、楽しく、案内してくれるそうです☆

私もよく星空を眺めますが、(知識は全くありません^^;)

白馬村の星空は本当に感動させてくれます。

満点の星空の時は道路の真ん中で寝転がって見る時もあります^^;
(あ、どんぐり村だからできることです 笑)

綺麗な星空を見ると気持ちがすっきりしますよね^^

星空観察会だけでなく、手作り望遠鏡なども体験できるそうです。

詳しくはこちらをどうぞ*→ 星空案内のアステリズムホームページ

BY たけのこ

Comments are closed.