7月 10, 2010
未分類
今夜11:45分 はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
先日ブログに書いた「スイスに日本のテレビ取材が来た件」について☆
今日の深夜に「弾丸トラベラー」という番組が放映されます。
11:45分より日テレ系です。
通常より15分遅れなので録画される方はご注意を!
今回は「アッキーナ」こと「南明菜」さんがスイスでパラグライダーに挑戦します!
まさに欧州アルプス遊覧飛行!!
アッキーナが飛んだところは僕にとって思い出深い場所なので放映が楽しみです♪
今日は梅雨の合間のイイお天気でした☆
7月 7, 2010
未分類
雑貨をアレンジ♪ はコメントを受け付けていません
こんにちわ!オオヤです!
今日はとても蒸し暑かったです。
こんなに暑いと体がこたえますね(><)
昨日100円SHOPの「セリア」に行ってきました!
安くてかわいい雑貨が多いので私のお気に入りのお店です。
今日そのセリアで買った雑貨をアレンジして小物を作ってみました♪♪

これすべて100円!!!
中にポプリが入っていて良い匂いがします☆
ショップに置いてますので、ぜひ見てくださいね♪
7月 6, 2010
未分類
アルプスに響き渡る はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
昨日は「白馬 山とスキーの総合資料館」の開館式典に行ってきました!
この資料館には白馬の歴史がまとめられています。
日本でスキーが普及して・・白馬の山々が世界に認められ・・冬季オリンピックが開催!といった感じです。
当時の方々の苦労が思い起こされるようです。
そしてこれから未来に向けての取り組みも紹介されています。
グループ会社の気象観測装置が、雪崩対策のブースにて紹介されています。
お時間があったらぜひ資料館に足を運んでみてください☆
【 白馬 山とスキーの総合資料館 】
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/privilege/ski_mountain_information/index.html
式典では余興としてホルン隊が登場!!

けっこう年配の方もいましたがスイスの衣装で可愛いですね☆
室内でその人数は多いのでは?!と思いましたが、ちゃんと音量を抑えて演奏してくれました。
ブブゼラみたいにならなくて良かった(^^;)
7月 5, 2010
未分類
夏の必需品!! はコメントを受け付けていません
こんにちわ!オオヤです。
今日は晴れましたね!久しぶりの青空!気持ちいいです。
でも
事務所の中は、相変わらずうだるような暑さ。
そして風も通らず、蒸し風呂状態に(><)
でも最近、最新兵器をつけました!!!!

扇風機☆
すずしいです~♪
夏の必需品ですね!!
7月 4, 2010
未分類
実ってます♪♪ はコメントを受け付けていません
こんにちわ!オオヤです!
今日は朝からあいにくの雨。
やむことなくずっと降り続けています・・・。
パラグライダーを楽しみに来てくれた方々申し訳ないです(><)
お野菜たちがとても元気に実ってきました!!!
きゅうり☆

↑まだまだ小さいですが、花が咲き元気に育っています♪
☆トマト

こんなに沢山実がなりました!
その他、”とうもろこし”も”なすび”も小さいですが、実が出来てきました!
海の日ぐらいには食べれるかも!ってコト
今から楽しみです☆
7月 3, 2010
未分類
飛べた〜 はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
今日は朝から雲が低かったのですが、午前中は雨は降りませんでした。ラッキー♪
弱〜い上昇気流もあり、そこそこ遊べましたね☆
午後はのんびり。DVDを見てお勉強したり。
蒸し暑くならず、涼しい一日でした☆
7月 2, 2010
未分類
天気予報! はコメントを受け付けていません
こんにちわ!オオヤです。
今日はとても蒸し暑い一日でした。
そして昨日と同じく激しい夕立がっ!!!
バケツをひっくり返したような雨!!!
でも夕立が来ることを、事前に教えてくれたトノさん。
向こうの山が霧のように霞んでいるのを見て、
「あれは、雨だよ!もう少ししたらあの雨がこっちに来るよ」と。
見事その通り大雨がっ!!!
この後、気象について少し勉強会をしました。
自然現象って面白いですね!
6月 29, 2010
未分類
パラグアイだー はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
今夜はサッカー日本代表が初のベスト8をかけたパラグアイとの試合ですね。
昔から「パラグアイ」と聞くと「パラグライダー」のコトかと思ってしまいます(^^;)
一昨日「そーいや赤白のしましまで、パラグアイのユニフォーム柄のパラグライダーに乗っていた方がいたなー」と思い出しました。

それをお借りして青いグライダーと並んで飛んだら応援として面白いかなーと思っていたのですが、スッカリ忘れていました。残念。
まぁ天気が悪くて飛べなかったのでドンマイ(^^)
白馬は今日も不安定な天気でした。
アホな話はさておき、3時間後が非常に楽しみです♪
頑張れ!ニッポン!!
6月 28, 2010
未分類
風と海流 はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
「今年は冷夏かな〜」なんて耳にしたりします。
その原因は【エルニーニョ現象】だとか。
それって具体的にはどーゆーコト??
と思っていたら発見しました!

即ゲット!! 科学雑誌の「ニュートン」
宇宙とか原子とかの難しい話が多いので普段は買いません(^^)
今回は「海」が中心の天気のお話で、すごく勉強になりました!気象に興味がある方にはオススメです!
ちなみに研究データによると今年の夏は平年並みだそうです。
6月 27, 2010
未分類
スイスの思い出 はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
先日、スイスで飛んでいる方のブログを見ていたら日本のテレビ局が取材に来たとの事。
画像を見てみると僕が以前飛んだところでした☆
いやーあんな所からあんな可愛い方が!!
僕が一番思い出に残っている離陸場所ですからね〜

放映がすごく楽しみです♪
また放映日が近づいて来たらお知らせしますね☆
今日も雨模様だったので、そんな話と翼の話をして過ごしました〜