4月 9, 2010
未分類
ふきのとう はコメントを受け付けていません
こんにちわ!!オオヤです。
白馬は今日もいい天気です。
こんないい天気の日は八方の名木山まで散歩です♪
のんび~り散歩をしていると
カマを持ったおばあちゃんに出会いました。
勇気をしぼって声をかけてみると、
快く返事をしてくださいました。
今日はふきのとうを採りにゲレンデまで来たみたいです。
「まだ早いな~」って言っておられましたが、
スーパーの袋には沢山のふきんとうがありました☆
知らない人でも快くお話してくれるアットホームな白馬、
とてもステキな場所だと思いました。

4月 8, 2010
未分類
青空 はコメントを受け付けていません
こんにちわ!オオヤです。
今日は雲もなく、
空は青一色のすがすがしい晴天!!
散歩をしていると、
小鳥のさえずりが聞こえ、春だな~って実感☆
空の青と雪山の白が調和してとても綺麗でした!!

空が真っ青です!!(八方尾根 名木山ゲレンデにて)

分かりにくいですが遠くに見える雪山が有名な白馬三山です。(事務所の駐車場にて)
4月 7, 2010
未分類
ゲレンデで見たものは・・・ はコメントを受け付けていません
こんにちわ!オオヤです。
昨日はとても暑かったのに
今日は小雨も風も吹き、とても寒い白馬でした。
今日の最高気温は4℃。
昨日との温度差はなんと13.5℃!!!
体調がおかしくなりそうです・・・。
今日のお昼休みに八方尾根スキー場の名木山ゲレンデまで散歩をしに行きました。
先日からゲレンデはCLOSEしていて閑散としているのですが、
そこでハイクしているスノーボーダー2人を発見!!
よくよく見てみるとベースにアイテムを作り、遊んでいるようです。
スノーシェイパーを貸してあげたい衝動になりましたが、
小心者の私はその場を去って行きました・・・(><)
ウィンターシーズンはもう少し!!頑張れスキーヤー!!スノーボーダー!!!
4月 6, 2010
未分類
17.5 はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
今日の白馬の気温【17.5℃】ですって!!
松本市は20℃を越えていたとか?!
春ですね〜
そろそろノーマルタイヤに戻すべきか。
連休までは油断しない方が良いか。
微妙なところです(^^;)
4月 5, 2010
未分類
春スキー はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
白馬もだいぶ暖かくなり春めいてきました☆
そんな訳でお隣の岩岳スキー場は昨日4日をもちまして営業終了となりました。
しかし!
八方尾根はまだまだ滑れますよ〜♪
麓の方は雪も少なくなってきましたが、上の方にはまだまだたっぷり。
5月5日まで営業との事です!!
しかも【春割り】で1日券が3600円!
お見逃し無く!!
http://www.hakuba-happo.or.jp/winter-resort/
あれ? ってことはパラグライダーは・・(^^;)
4月 1, 2010
未分類
チーズ鍋☆ はコメントを受け付けていません
こんにちわ!大矢です。
今日の白馬はずっと雨です。
けっこう激しいです!雪解けちゃいますね(><)
霧も濃く、運転中「ひやっ!」とすること。
話が変わりまして・・・
昨日「鍋をしよー」ってことになり
気になっていたダイショウの『チーズ鍋』を買ってみました!

チーズ臭いのかな!?って思ったけど全然そんなことはないです。
白みそとチーズのハーモニーがとてもGOODで絶品でした!!
中華麺入れても美味しかったです!
最後の締めはリゾットですよ~♪
ぜひ機会があればお試しください☆☆
3月 31, 2010
未分類
はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
東京ではそろそろ桜が見頃という話ですが、白馬はまだまだ寒い日が続いています。
なのでスギ花粉も少なめで「あれ〜今年は楽だな〜」なんて思っていたのですが
ついにビッグウェーブが来ました!!
くしゃみ鼻水が止まらない止まらない!!
ティッシュが手放せない!!
こんな道具があったら便利なのにと思ってしまいました。

本日お薬をもらってきて少し落ち着いていますが、やはり早めに対処(予防?)しないとダメですね〜
皆さんは花粉症対策ばっちりですか?!
3月 30, 2010
未分類
高鷲スノーパークに!! はコメントを受け付けていません
こんにちわ!オオヤです!
先週の20日と21日に高鷲スノーパークにて
ボウルのイベントが開催されました。
その動画がユーチューブでUPされているのですが、
よくよく見てみると・・・
そこにひっそり映っていました。
我らフィールドジョイ『snow shaper』のバナーが!!
ぜひみなさんもチェックして下さい♪
http://www.youtube.com/watch?v=ynqWYSAM4M0&feature=player_embedded
3月 29, 2010
未分類
桜前線 はコメントを受け付けていません
こんにちわ!オオヤです!
今日の白馬は雪がちらつき風も強く、とても寒いです!
外に出るとほっぺたが凍りそうです(><)
こんなに寒い白馬ですが、
全国各地ではちらほら桜の開花情報が届いてます♪
九州ではもう満開とか☆
いいですね!!お花見☆☆
白馬はいつごろかな~!?
予想は4月下旬から5月上旬あたりみたいです。
う‘~白馬の花見はまだまだ先ですね~。
春よこい♪は~やくこい♪
*ウェザーマップ『さくら開花予想2010』↓↓
http://www.weathermap.co.jp/sakura/