3月 24, 2010
未分類
浜名湖ツアー2日目 はコメントを受け付けていません
昨日に引き続き浜名湖ツアーのご紹介です。
残念ながら2日目も朝から飛べなそうな感じだったので
カイトウィングを体験しに行ってきました!!

見た目は「凄く小さいハンググライダー」?!
こいつでどうするかというと・・

足下にスケボーやスケートを着けて、ウィンドサーフィンの様に
風の力で進んで行くんです!
この日の風速は10m/s以上!!
パラグライダーは到底無理な強さでしたが、カイトウィングは
楽しめちゃうんですね☆
上級者はジャンプしたり、スキー場の斜面で飛んだりできるみたいですが
インストラクターのニックは結構危ないよ〜って言ってましたw

重くはないので女の子でもできます♪
その後はエリアに戻って見学がてら山の上の離陸場へ
なんと浜名湖が一望できる!! 素晴らしい眺め!!
しかしあまりの寒さと強風で長い時間はいられず。
ついでに写真も撮り忘れてしまいました。。
でもいつかは飛びたいと思わせる素晴らしいエリアでした☆
日本語ペラペラのニックが教えてくれるカイトウィングはこちら!
【カイトボーディング ジャパン】
http://www.kiteboardingjapan.com/
浜名湖一望のパラグライダーエリアはこちら!
【浜名湖パラグライダースクール】
http://www.jpmsports.com/
白馬は今日は雨が降っています。。
でも結構冷えこんで来ているので、夜には雪に変わりそうですね。
3月 23, 2010
未分類
浜名湖ツアー! はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
21日、22日の1泊2日で静岡県は浜名湖のほとりにある三ヶ日のエリア【浜名湖パラグライダースクール】さんへ行ってきました!!
とは言ってもご存知の通り爆風で、フライトは出来ませんでした。
しかし!
せっかく浜名湖まで来たのだから楽しまないと☆
という事で夕食はもちろん「ひつまぶし」

TVの「もしもツアーズ」でGacktも美味しいと言っていた老舗『八百徳』にて
実はうなぎが苦手なトノヅカですがー びっくりするくらい美味しかった!!!!!
浜名湖に行く機会があったらぜひまた食べに行きたいと思います♪
そして夜は浜松のよさこい【がんこ祭り】へ
全国から集まった121チームが浜松の夜を熱くしてくれました!

ステージでの決勝戦の様子
予選は駅前通りの5会場で行われていたのですが、そこから決勝戦に進めるのはたったの4組
残った4組は、どのチームも笑顔とエネルギーに溢れていて素晴らしい演舞を見せてくれました!
というわけでツアー初日の様子でした。
明日は2日目のことをお伝えしまーす!
今日の白馬は曇りがちだけど穏やかな天気です。
3月 19, 2010
未分類
辛いな~花粉の季節!! はコメントを受け付けていません
こんにちわ!大矢です!
今日の白馬は暖かくとても気持ちいいです。
でも
飛んでるんですね!!
けっこう飛んでますね!!
パラグライダーではなく、大量の花粉が!!!!
花粉症の私には辛いのです。この季節・・・。
朝から鼻はズルズル、目はショボショボ、
なので私の必需品はティッシュ箱(笑)
こんな私ですが、アロマテラピー(芳香療法)が好きなこともあって
若干花粉症に効くかなと思う方法を1つ!
個人差はありますが「ペパーミント」の精油を熱いお湯の入ったコップに3滴ほど落とし、
匂いをかいてみれば鼻の通りがよくなって私にはよく効きます!!
また好きな精油(ラベンダーなど)をブレンドすれば癒しも加わりリラックスできますよ~♪
花粉症で悩んでる方ぜひお試しください☆
3月 18, 2010
未分類
IWATAKE STYLE はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
今日はスノーシェーパー協賛イベント【IWATAKE STYLE】のお手伝いをしてきました♪
天気もコンディションも良くかったし☆
冬山を愛する人たちの笑顔が見れて楽しかったです!
詳細はスノーシェーパーのアドバイザーの麦島さんのブログでチェック!!
http://mugicmax.exblog.jp/12335797/
3月 17, 2010
未分類
明日はIWATAKE STYLE2010!! はコメントを受け付けていません
こんにちわ!大矢です。
今日の白馬は心地よい晴天でした!でも少し肌寒かったですね。
みなさーん!!ここでイベントの告知です!!
明日、岩岳スキー場LOVE SNOWPARK内にて
【IWATAKE STYLE2010】が開催されます!!
”お祭り気分で楽しんじぇえ~!!!”
って感じの白馬ノリでみなさんぜひ来てください☆
スノーシェイパーも展示してます!
手にとって使い勝手の良さをぜひ体感してください☆
待ってまーす!
http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/snow/
3月 16, 2010
未分類
FREERUN! はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
だんだん春めいてきました*
春スキーになると滑りに行く方も減っていきますが、パークイベントはまだまだこれから!!
そんなイベント情報満載のスノーボーダーが愛読している雑誌と言えば・・
そうです!【FREERUN】です!
ありがたいコトにそのFREERUNにちょこっとですがスノーシェーパーが話題に上がってます!
ちょっとずつ認知度が上がってきてますね〜♪
スノーボードの最新情報が気になる方はFREERUNを要チェック!

http://www.freerun-mag.co.jp/freerun/index.html
3月 15, 2010
未分類
隊長!! はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
週末に白馬五竜スキー場のイベントに行ってきました。
イベントの目玉は、スキー6名・ボード6名の招待選手によるワンメイクコンテスト!
さすが招待選手とあってハイレベルな戦いでした。
そしてスキーで優勝したのは通称【隊長】こと近藤マコト選手!
この方、フリースタイルスキーを創世記から引っ張ってきた白馬の方なんですね。
そして実はパークシェーパーのバックカントリーモデルを提案してくれた方でもあるんです!
コンディションがいまいちな中、優勝を決めたダブルバックフリップ(後方2回宙返り)
いやーカッコ良かったっす!!隊長!!

キッカーの上で目録を掲げる隊長!
(遠目で分かりにくいですが。。)
3月 12, 2010
未分類
快晴! はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
今日は本当にイイ天気で♪ 風も弱く過ごし易かったです。

そして八方尾根スキー場では以前にも書いた「ザ・技術戦」が開催されていました!

選手も 応援も ブースの数も多い多い!!
選手の皆さんも今日は気持ちよく滑れたでしょうね〜
でも最終日の明日は残念ながら下り坂。
しかし!どんな状況でも最高の滑りをするのが技術戦?!
選手のみなさん頑張ってくださいね〜!!
3月 10, 2010
未分類
変わりやすい はコメントを受け付けていません
こんばんは!トノヅカです!
今日の白馬は雪が降ったりやんだり※。
晴れ間もあったんですが、日が暮れてからは
吹雪いてます!
明日は少し暖かくなるようですが、この時期の雪はありがたいですね☆
各地のスキー場で大会やイベントが目白押しです。
スノーシェーパーを提供してるイベントも多いので、スキー場に行ったら探してみてくださいね~
3月 9, 2010
未分類
雪やこんこん♪ はコメントを受け付けていません
こんにちわ~大矢です!
雪ですね!
雪やこんこん♪
午前中はこんな感じの白馬でしたが
お昼あたりからドンドン雪が降ってきてますよ。
今は小振り状態ですが、まったく止みそうにない感じ・・・。
天気予報は明日も雪。
11日にかけては大荒れとなり
長野の多いところで40センチの積雪になるみたいです。
雪やこんこん♪・・・なんて言ってられな~い!!!
除雪という重労働がまっている・・・。
それも湿雪(雪が重いです)。
でもパークシェイパーという強い味方があるから
除雪もへっちゃらです!!!