3月 8, 2010
未分類
アバター はコメントを受け付けていません
こんにちわ!!大矢です。
おとついからの寒気で久しぶりに雪が積もった白馬ですが、
日中は暖かくなり、かなり溶けてしまいました(涙)
昨日大ヒット中の映画”アバター”を観て来ました♪
今年のアカデミー賞は”ハート・ロッカ-”が選ばれましたが、
それでもアバターのストーリー性、映像美には圧巻でした!!
自然がテーマなのがまた心に響きます。
とにかく映像が綺麗で感動します!!
(残念ながら2Dで観ました、近くに3Dの映画館がなくって・・・)
観てないない人はぜひ!!楽しいですよ!!!
そうそうアバターではよく空を飛ぶシーンが出てきます。
鳥みたいな生き物にのってスイスイ空を飛びます。
”私もあんな風に飛んでみたいな~”
と思っている方!!
ぜひパラグライダーで夢を実現してくださいネ☆
3月 5, 2010
未分類
春うらら・・・。 はコメントを受け付けていません
こんにちわ☆大矢です。
今日の白馬はとても暖かく、
気温が11℃ぐらいまで上がったみたいです。
もう春本番って感じです!!
こんなぽかぽか陽気な日は、
車の窓を全開にして・・・
好きな音楽を聴いて・・
そして一緒に歌う・・・。
そんな些細なコトだけでもとてもとても幸せに気分になります。
こんな日は何かいい事が起こりそうな予感・・・。
宝くじ当たらないかな(笑)
3月 3, 2010
未分類
ザ・技術戦 はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
今日は地元八方尾根のスキー場に行ってきました。
大会の整備にスノーシェーパーを使ってもらえるのでお渡ししてきました。
どんな大会かというと、その名も「ザ・技術戦」
アルペンレースのように「タイム」を競うのではなく、フリースタイル競技のように技の難度が点数になるわけでもなく。
設定された斜面に対してどのようなターン弧を描いてくるか、どれだけスキー板の性能を引き出すことができているかなど、 さまざまなポイントが評価されて順位が決まるそうです。
速い!とかじゃなくて「上手い」「巧み」といったことを評価するんですね〜
玄人好みの大会のようです。
パラグライダーでもやってみたいですね(^^)
あのターンは素晴らしい!降りるルートにムダが無い!
そんな感じで
ザ・技術戦
http://www.hakuba-happo.or.jp/47gisen/
3月 2, 2010
未分類
バンクーバーオリンピック はコメントを受け付けていません
こんにちわ!大矢です。
昨日でとうとうオリンピックが終わってしまいましたね・・・。
一生懸命がんばっている選手の姿は、
たとえ失敗したとしても
メダルがとれなくても
多くの人たちに大きな感動を与えるものだと痛感しました。
4年後のソチオリンピックが楽しみですね!!
真央ちゃんは4回転をするのでしょうか!?
最近、まったく体を動かしていない私ですが、
オリンピックの影響で、無性にスノーボードがしたくなりました。
でももう3月なのですね・・。
シーズン終わってしまう!!
終末は滑りに行こうっと♪♪
2月 25, 2010
未分類
ドリフト天国 はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
白馬は今日もイイ天気でした♪
ぽかぽか陽気に誘われて散歩していると、遠くの方からエンジン音が聞こえてきました。
雪上バギーです!!

ジャンプ台の前にある【白馬バギーデューンアリーナ】で雪上でのドリフトの様子を撮影していました☆
夏にやっても面白いんですけど、冬場でも雪を巻き上げて走るのは気持ち良さそうでした!!
コンディションが悪いときには良くお客様にもご紹介していますので、みなさんご存知かもしれませんね。
白馬に旅行に来て、予定が1時間空いていたらぜひやってみてください!
白馬に来たらバギーでドリフト!!
覚えておいて損はないですよ(^^)
【白馬バギーデューンアリーナ】
http://www.hammerheadmotors.jp/hakuba/
2月 24, 2010
未分類
最強のエアーバッグ はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
白馬は今日も快晴が続いてます!
これだけ穏やかに暖かいとスキー場からパラグライダーで飛びたくなってきますね♪
さて、最近日本に上陸した最強のエアーバッグをご紹介したいと思います!
こちらです!!

面積:15m × 15m 高さ:5m のエアバッグ!
スノーボードやマウンテンバイクでジャンプして突っ込むことができる代物です。かなり衝撃吸収性に優れているようです。
http://www.ooya-ski.jp/bagjump-index.htm
これをパラグライダーにつけて飛ぶ事ができたらいいですね(笑)
機会があれば是非一度やってみたいと思います!
2月 23, 2010
未分類
もうすぐ春ですね はコメントを受け付けていません
こんにちは!トノヅカです!
ここ数日、白馬は快晴の日が続いています!

素晴らしい景色です☆
日中の最高気温は12℃!
とけちゃう! 雪がとけちゃう!!
もしかしたら26日には春一番の可能性があるとか?!
そうすると花粉の季節ももうすぐ?!?!
前半は雪多かったんですけどね〜
もう一回くらいがっつり降ってくれる事を祈りましょう1
2月 22, 2010
未分類
足湯ランチ♪ はコメントを受け付けていません
こんにちわ!!大矢です。
今日はとてもいい天気だったので、
お弁当を持って、お外でピクニック気分でランチをすることにしました。
どこかいい場所がないかなって考えてたら
近くにとても素敵なspotがあるのを思い出しました!!
今日は八方の足湯でランチです。
白馬の山々がキレイに見渡せ、体も心もぽかぽか
そして何も考えず、ぼーっとできるこの瞬間・・・。
とても贅沢なお昼タイムだなぁ~と思います。
これからも晴れた日には足湯ランチをしたいと思います(・∀・)
2月 18, 2010
未分類
滑り台 はコメントを受け付けていません
こんにちは!殿塚です!
いやー、ショーン・ホワイト 凄かったですね〜〜
五輪男子ハーフパイプ・決勝という大舞台であれだけのことをやってのけるとは!
まさしくトップアスリート、というか大スターですね☆
その頃スタッフは軽いノリで滑り台を作成していました♪
いや、いつもパークシェーパーで除雪しているとキッカーみたいになるので
一回滑り台作ってみようぜ!と思った訳です(^^)
その辺に勝手に作るとマズいので、知人宅の庭先に作らせてもらいました。
20〜30分で完成! 脇には階段もあります v(^^)
動画:パークシェーパーで滑り台
たまたま板があったのでとりあえず滑ってみましたw
動画:一応ボードでも
いやーやっぱり作業が早いですよ。
特に「平ら」にできるから思わず階段とか作っちゃいましたしね☆
時間があればまた作ろうと思いまーす!
2月 17, 2010
未分類
マイカー復活!! はコメントを受け付けていません
こんにちわ!大矢です。
雪はあまり降らないですが、相変わらず白馬は寒いです。
私の愛車「スパイクちゃん」がやっと昨日復活しました!!
先日の金曜日家の駐車場でスタックしたスパイクちゃんは、まったく出れなくなり
けん引してもらうことになったのですが、
ここに大きなトリックがありました!
最近の新しい車はバンパーのリッドを開けてボルトを差し込まないといけません。(常識なのかな)
そうとは知らず、車の底の引っかかりやすいものにフックをかけてひっぱてしまい、
車は何とか出たのですが、
「あれ??変な部品が落ちてる・・。」
見ればラジエターの一部分。
車の下は青い冷却水の水溜りが出来てました(涙)
みなさんもけん引してもらう時は気をつけて下さいね!!