桜祭り

未分類 桜祭り はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

今日は伊豆のパラグライダースクール【アクセススカイ蒼海】にお邪魔してきました☆

海風のエリアを見学しに行ったのですが、いやぁ海がきれいでしたね〜

そして驚くことに伊豆半島の南の方ではすでに桜祭りが開催されていました!!

下田の桜

下田から南伊豆にかけて咲く「河津桜」だそうです☆

白馬はまだまだ思いっきり雪国ですが(^^;)

日本って結構大きいんですね〜

日の出 HAPPO!!

未分類 日の出 HAPPO!! はコメントを受け付けていません

こんにちは!殿塚です!

僕はスノーボード愛好者なのですが、友人からの口コミで
「Happo Early Morning」イベントに行ってきました!!

八方スキー場を早朝から滑ろうというイベントです☆

朝6時過ぎにリフト乗り場へ行くと・・

八方アーリーモーニング
夜明け前からこんなに沢山の人が!!

昨日はリフトの始動が6時半からだったのですが、油断してました。
みなさんかなり期待されてたようですね!

リフトに乗って上がって行くと・・

朝日
朝日だ!!
冷えた冬の空気の中で日の出が凄くきれいでした!!
日の出を見たのは今年初! My初日の出です! 感動!!

朝焼け五竜岳
朝焼けの光を浴びたアルプスの山々。。美しい。。
滑っている画像はありませんが、やはり朝一のきれいなバーンを駆け抜けて行くのは最高に気持ちイイもんですね♪

他の皆さんもすごく満足そうでした♪

面白いことに一気に滑り降りてリフトに乗ったらもう一度日の出が!
一日に2回、日の出が見れました♪
ちょっと得した気分ですね☆

ちなみにこちらのイベント、実は会員限定なんです。
僕は先日あわてて会員登録したんですが(^^;)
登録して正解!

こんなに手軽に早朝スキーが楽しめてしまうのは素晴らしいですね☆
参加費は無料ですから是非とも!一度は!参加してみてください!

クーポン&限定イベント情報のメンバー登録はこちらから☆
【白馬八方尾根スキー場】
http://www.hakuba-happo.or.jp/winter-resort/

いやぁ〜楽しかった(*^o^*)

雨→雪→晴れ→風

未分類 雨→雪→晴れ→風 はコメントを受け付けていません

こんにちは、殿塚です!

ここ数日は天気の変化がめまぐるしく、昨日の日中は雨、夜はボタ雪でけっこう積もりました。

snow on highace
車の上には15cmくらい。ちょっと重めの雪でした★

日中は晴れた!と思ったら風がビュービュー
屋根雪はボタボタ落ちてくるし、天気に翻弄されてしまいました。

週末は比較的暖かくて風も弱くレジャー日和みたいですね☆

ちょっと雪質は重めかもしれませんがストレスなく滑れそうです♪

ぽかぽか白馬とBLTC

未分類 ぽかぽか白馬とBLTC はコメントを受け付けていません

こんにちは!殿塚です!

今日の白馬は快晴!!
ぽかぽか陽気だったから滑ってたら暑かったでしょうね〜

あまりにイイ天気だったのでお昼はお散歩がてらエコーランドのカフェに行ってきました。

そこはバイトスタッフが絶賛していたお店で、前回はコーヒーのみを注文。
今日はランチでBLTCサンドを頼んでみると・・

でかいっ!!
サウンズライクのBLTCサンド

手前の白いケータイと比べてみてください!
ポーチだったら財布とケータイがすっぽり収まりそうなサイズです!

大きさもさることながらお味の方もとても美味しい♪

お話によるとパンは自家製で、食材は地元の物にこだわっているそうです☆納得

雰囲気も良くおしゃれで、西海岸の郊外のカフェといった感じでしょうか ?
まぁ、西海岸に行ったこと無いですけど(笑)

白馬には素敵なお店もたくさんありますので、お越しの際にはスタッフに聞いてみてくださいね(^^)

【 sounds like cafe 】
http://www.sounds-like-cafe.com/

楽天ストア

未分類 楽天ストア はコメントを受け付けていません

こんにちは!殿塚です!

各スキー場のスノーパーク担当者の方から 大好評!! をいただいているスノーシェーパーですが

この度、楽天市場の「Joystore」からも購入することができるようになりました〜!

スキー場だけでなくバックカントリーに行く方や自分でアイテムを作っちゃうような方にも是非おすすめしたいですね☆

とはいえページはまだまだ改良の余地あり(-o-;)
HPと併せて頑張って更新して行きます!

楽天市場のネットショップ【Joystore】はこちら
http://item.rakuten.co.jp/fieldjoy/

雪国の方への贈り物にぜひどうぞ(笑)

スノーカイト

未分類 スノーカイト はコメントを受け付けていません

こんにちは! 殿塚です!

本日届いた封筒を開けてみると・・ OZONEのステッカーが!

OZONEと言えばパラグライダーのメーカーなんですが、カイトも作っているんですね☆

先日知り合いの方に白馬の雪原で「スノーカイト」なるものを体験させて頂きました。カイトサーフィンのスキー&スノーボード版です!

スノーカイト

こんなところも滑ってしまう!! スゲェ!!

パラグライダーとスノーボードが出来るから楽勝かな?と思ったけど、なかなかに手強かったです(^^;)
まぁ風もあまり良くなかったので風のせいにしときましょう!

↓ カイトサーフィン&スノーカイトに興味がある方はこちら↓
【 X-FLY 】

カイトボード・スノーカイト エックスフライ

機会があったらまたやってみたいです♪

今日は撮影日和

未分類 今日は撮影日和 はコメントを受け付けていません

はじめまして☆スタッフの大矢です。

今日は朝からいい天気だったのでスノーシェイパーの撮影をしました。

ただ撮影の時は逆行にならないように撮らないといけないわけで、、、

モデル役の私の目には常に太陽、

雪の反射もあってつら過ぎるほど眩しい!!!

途中から目も開けられなくなり、、、

ほとんどの画像が半目、、。 そしてひどい顔(><)

でもメインのシェイパーはきれいに写っているのでこれで良しってことで☆

名モデル?!

雨。。

未分類 雨。。 はコメントを受け付けていません

1月下旬、暦の上では『大寒』

正真正銘、真冬の白馬!

だというのに昨夜~今朝にかけて 雨 ですよ!

かなり積もっていた雪も少し締まった感じですね。
でも今日の昼には雪に変わっていたので、週末にはまた調子良く滑れるといいな~☆

お昼ごろ、雨で緩んだ駐車場の雪でスキー場にきたお客さんの車がスタック!

しかも2台連続!

しかもそのうち一台はどうにも抜け出せずJAF出動!!

ぬかるんだ?悪路に2駆ではキツかったようです。

夜は路面が凍ったのでつるっつるでした!
調子よくブレーキ踏んだ日にはカーリングみたいに滑っていくことでしょう(笑)

雪道の運転は大変なことも多いですね~
みなさんスキー場へ行くときは「スタック」にも「スリップ」にも気をつけてくださいね!

雪のパイプライン

未分類 雪のパイプライン はコメントを受け付けていません

暖かい日が続いています☆

とは言っても最高気温は1桁代、いままで積もった雪はそう簡単には解けません。

毎日ゆっくり、ゆっくり、解けてずれて、夜には固まって。

屋根雪がこんな感じになりました!

屋根雪パイプライン

そうそう、パイプラインをくぐっているのは受付のタマちゃんです♪

どちらかと言うとおっとり系ですが、元銀行員の技術を生かしバリバリ事務をこなしてくれています!

また後日スタッフも紹介していきま〜す!

ポッカポカ~

未分類 ポッカポカ~ はコメントを受け付けていません

ここ数日は全国的に晴れのようですね!

白馬もいい天気で先週の吹雪がウソのようにポッカポカ♪

ゲレンデは雪が多くて天気が良くて言うことなし!

でも急に暖かくなったため雪崩の心配もされているようです。

雪崩・・  巻き込まれたら大変です!!
冬山に入るには入念な準備と計画が必要ですからね。

そこで白馬村を拠点としている「ACT」をご紹介します。

山岳救助、特に雪崩災害救助及び雪崩事故防止に関する事業を
展開されているNPO法人です。

警察ではないので、言うなれば2008年マンガ大賞の「岳」の
三歩さんみたいな方たちですかね。

雪崩情報も発信しているので、雪山に入る片は是非チェックしてください!
NPO法人 ACT
http://actjapan.org/

« Previous Entries Next Entries »